ぼんばあず(BOMB-BARz) | 日記 | 人の縁

エレアコでの生伴奏でお客様自身が歌えます!リクエスト受付中!弾き語りもあるよ!

Top >  日記 > 人の縁

ぼんばあず(BOMB-BARz) の日記

人の縁

2013.06.18

人の縁とは不思議なものですね。
私自身、18歳で北海道から大学進学の為、上京以来、数々の人と出会いや別れを繰り返してきました。
少しでもタイミングが違えば出逢えなかったり、そう考えると人との出会いは、会うべくして会った・・・『縁』のようなものを感じます。

今日も気持ち悪いくらいの体験をしました

土曜の仕事終わりに朝早くの便で北海道へ・・・。父親の見舞いと、次に移動する施設の面談等の為苫小牧へ・・・。昼過ぎから夕方までは実家の片付けを少しして、札幌へ・・・。
夜に知り合いと待ち合わせてすすきの案内!夜中まで飲み、ほどよく酔って道に迷い何とかホテルにたどり着き、3時間くらい仮眠(爆睡)し朝、また特急列車で苫小牧へ・・・。
苫小牧駅で三つ先の駅に行くため普通列車に乗り換えの為、飛び乗った時の話です。
(前フリが長過ぎ!)

前の車両からこちらへ移動してくる人影を何気なく見たら、二人連れの片方が『次元大介』のような・・・見たことあるなぁ・・・知り合いに随分似てるなぁ・・・

『●ャクソン?!』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『●あぼうさん?!』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼は持ってたペットボトルを床に落とし、僕は自分の荷物を倒してしまいました

自分は約40年振りに乗った各駅停車の室蘭本線
もちろん彼は初めて乗った電車(北海道では汽車と呼びます)

ホンの2・3駅の間でしたが、二人で感動していました。

お客さんとの一期一会にも『縁』を感じる時があります。

そんな素敵な出会いを楽しんで生きたいです。

ハジメちゃんと二人、待ってます!

P.S. ハジメちゃん情報
 この間、以前の職場の同僚に歌で完敗したのが悔しいらしく、練習をしております。
 また、本人自身痩せてきていると信じてるみたいです。・・・・・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  フライショップ コロッケ  リラクゼーション Amura ~アムラ~  京都伏見 「はないずも」~暖暖~  楽習堂  LIP GYM 与野店